全国の歯医者・歯科医院検索や歯に関する情報を提供するポータルサイト 「キメ歯」 口コミ(クチコミ)やキャンペーン割引情報で歯医者さんに行く前にチェックしよう!!!

 
 
歯医者歯科医院検索 歯医者歯科医院検索 歯医者歯科医院検索 歯医者歯科医院検索
トップページ質問版 > 質問ID: 8
 
 
プラーク?が付きやすい原因
質問日時 : 2012-02-13 15:05:06
質問ユーザー : ET_XXXX
朝、晩と歯をきちんと磨いているつもりなのですが
朝磨いて夕方には、プラークが歯に付着しています。
白いネバネバしたものが歯と歯茎の間に付きます。

普通半日でプラークは発生するものなのでしょうか?
人に聞くのが恥ずかしいので分かりませんが
口の中で雑菌が発生しやすい体質なのかと悩んでします。

磨き方が悪いのか・・・、うがい薬などで治るのか?
もし歯医者さんの治療で発生を抑えられるようであれば
教えていただきたいです。
 
回答 1
質問日時 : 2012-03-08 00:39:06
回答ユーザー : 船津歯科矯正歯科クリニック
口腔内では、24時間フルタイムで、プラーク産生菌が、活動しているのですが、通常臨床的にプラークを認識出来る為には、24時間~48時間を要するといわれております。
1度かかりつけの歯科医院で、精査される事をお勧めいたしますと同時に、歯科衛生士による歯磨きのチェックも受けられる事をお勧め致します。
 
【回答者の情報】
歯医者名 船津歯科矯正歯科クリニック
住所 帯広市公園東町3-11-4
アクセス JR帯広駅徒歩15分
グリンパークより徒歩30秒
電話番号 0155-25-1999
 
 
 
 
 
 
 
「キメ歯」に掲載されている記事、図表、情報等の無断掲載を禁止します。
著作権は合資会社アドマックスまたはその情報提供者に帰属します。
Copyright(C) 2010- Admax Co.,Ltd. All rights reserved.